学年別スレ概論

東北大学新入生スレの流れ


3月:
東北大学新入生スレが立つ。
住む所どうする?生協PC買ったほうがいい?ミールカードどう?服装どうすればいい?などの質問でスレが埋まる。
レスからは希望に満ち溢れた臭いがする。非リアな先輩方も新入生スレに出張して様々な情報を提供する。
3月中旬、下旬にリア充候補生によりオフ会が開催されることも多い。
新入生が本スレに迷い込み、原住民から叩かれる姿も散見される。

4月上旬~中旬:
新入生スレPART化突入。
入学式を迎える。サークルどうする? ~サークル凸しても大丈夫かな?などサークルに関するレスが増える。なお非リアな先輩方は、この時期はスレに入っていけない模様。
この頃、入学式、授業で誰とも話せなかった\(^0^)/、サークルでぼっちwwwなどの香ばしいレスが増える。ちなみに、このような書き込みをする奴は、ただの豆腐メンタルかまってちゃんなのでGWまでに2chから離れる。

4月中旬~5月
新入生スレが学年別スレになる。
この頃が、リア充になるか非リアになるか分かれ目の時期。授業が本格的に開始し、大学生活が始まる。
リアルに帰る人が多く、スレ住民がすくなくなるのがこの時期。
スレでは、コテデビューする奴が出てくる。コテアンチの名無し、煽り耐性のないコテ、それに便乗する愉快犯などが発生し、スレが荒れやすくなる時期。


6月~9月:
コテとともに荒廃したスレの雰囲気に嫌気がさした名無しがスレを去る。新入生スレ時代の雰囲気は全くなくなる。スレもコテ文化に染まり始め、安定期に入る。花火氏ねなどの非リア文化が芽生え始める時期。また、テスト前はスレが伸びやすく、夏休みに入ると過疎になる。

10月~3月:
2セメに入り、スレは完全に非リア空気に染まる。非リアの中にもバイトを始める者も出てきて、平常時のスレの勢いは低空飛行になるが、ラジオの際には、かなりの盛り上がりを見せる。
この頃には、スレを担う主要コテが4人程存在する。名無しもコテも2chにどっぷり浸りやすい時期。
学年別スレの全盛期を迎えることが多い。

2年生以後


学部2年次前半:
全体的にスレへの書き込みが減る。1部のコテがスレに現れなくなる。おそらく、リアルで友達ができたり、バイトに馴染んだり、サークルに馴染んだりして忙しくなるのと、出来たリア友へのリアバレ回避からだろう。

学部2年次後半:
名無し、コテともにスレに常駐する時間が減る。平常時のスレはさらに低空飛行。

学部3年~学部4年:
1年次にいたコテの数も大半がいなくなり、名無しも選ばれた数名の原住民のみがスレに残る。徐々に荒廃していき、廃墟スレになる。
最後まで残ったコテ、原住民は名誉住民となる。
こうして、学年別スレは役目を終えていく。

  • 最終更新:2014-03-17 04:51:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード